つむぎ日記

2010年08月31日

明日から、お店オープンします!

100227 650.jpg
8月も今日で終わり。
明日から長月、9月です〜。

明日からお店オープンいたします。
まだ暑いので、扉を閉めてますが、ご来店いただけたら、嬉しいです。

写真はオリーブの葉っぱのふりをしているカマキリくんです。
posted by 月麦 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | つむぎからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープン祝いにオリーブの鉢を。

100227 654.jpg

お店のオープン祝いにオリーブの鉢を。
夏だから、緑いっぱいのブーケを添えて・・・・・。

ブーケのお花はバラのオリーブ、セダム、りんご、雪柳、アナベルなど。
posted by 月麦 at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花贈りスタイル・いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

土井先生に、草のブーケを。

100227 639.jpg

今年の夏、とっても大事な人を亡くしてしまいました。

ワタシが唯一「先生」とよんでいた土井修志さん。
あまりにも突然の死でした。

2週間前に、一緒にビールのみながら「もっと草を広めたいね〜〜」と話していた草好きな土井先生。
いっつもキラキラ輝いていて、その日も生き生きとされていたのに。

本当に信じられません。

オープンのときには月麦の看板を描いていただきました。
日記でも土井さんのことをいつか紹介しようと思っていたのに。。。

その存在そのもの、生き方すべてが魅力的で、みんなの憧れだった土井先生。
突然この世から旅立たれて、この現実をどう受け止めたらよいのか、
周りのみんなは戸惑っています。悲しんでいます。。。

もっともっと生きていて欲しかったです。
たくさん先生のお話聞きたかったし、わたしの話を聞いて欲しかったです。


・・・土井先生の好きなエノコロ草をメインにブーケを作りました。

棺の上に置いてもらいました。

土井先生のことは、また後日、紹介したいと思います。








posted by 月麦 at 20:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

還暦のお祝いです

100227 382.jpg

還暦祝いの花束です!

贈る方のイメージが女性を忘れていないステキな方のようでしたので、
紫を基調に還暦ということでコンパクタベリーの赤で、しめました〜。

喜んでいただけたら、イイケド!
posted by 月麦 at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花贈りスタイル・いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ジャンティーユ

100227 636.jpg
バラのジャンティーユです〜!
ちいさなスプレー咲きのバラです。
ふっくら開いた様がなんともいえず、かわいいのです〜。

2010年08月27日

つむぎ畑に、、カニ

100227 647.jpg

続・カニのニュースです!

つむぎ畑の倉庫に水が少したまっているバケツを発見。
にごっているので流そうとしたら、なんと カニ・・いました!
もしかして、つむぎにいたカニ?と思ったけど、、
顔が違っていました。

100227 648.jpg

よおく見てみると、赤ちゃんカニ6匹発見。
どうしていいか、わからなかったけど、砂をいれて、水をいれ替え、カニさん親子を見守ることにしました〜。

100227 649.jpg

カニの赤ちゃんは1~2cm。
すごくかわいいです!
笑っているように見えます☆

ハンター・クロに狙われないようにしないとね。

posted by 月麦 at 16:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | つむぎ畑の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ワタシハミタ。

ニコン画像 027.jpg

今日、クロちゃんが、コウロギさんを、ムシャムシャしていました(それも複数)・・・・。

あと、お魚くわえたノラジョーンズが、ライオンキングさながらに屋根の上から、「わお〜ん、わお〜ん」と子どもたちを呼び、魚を与えていました・・・。

自分はまったく食べずに得意げな顔してました。

*注*・・・ごはん、あげてます**

posted by 月麦 at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | つむぎ畑の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカリョウブ ピンクスナイパー

15.jpg

アメリカリョウブの ピンクスナイパーです〜。
小さな蝶がとまっているかのよう。。
お花っていろいろな形があるのだなあ・・。

ひとつひとつ、いちいち感動。

2010年08月24日

白×ブルー ウエディング

14.jpg

暑い夏・・

ウエディングのご注文いただきました。

ありがとうございます。

白とブルーで、夏らしい装飾です。

16.jpg

ライトにも飾りました。
ちょっと華やかに、なりますね。

17.jpg

プールが見える会場でした。
白とブルーもすっきりとして、いいですね。

るり玉あざみがかわいいんですよ。


月麦では、ウエディングの花装飾、ブーケのご注文も承っています☆

posted by 月麦 at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウエディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

夏ですね

100227 534.jpg

夏う〜、あつい〜。
おうちにはクーラーがないので、汗ダラダラです。
9月1日、お店オープンだけど、まだ暑いみたいで、心配☆

向日葵、ヤンバルガンピ、チェリーセージ、ルドベキアなど。
posted by 月麦 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(c) tsumugi all rights reserved.