つむぎ日記

2011年11月29日

出張はなあそび aocafe

OOO_1088.jpg

八女のaocafeさんへ、出張はなあそび!

OOO_1095.jpg

お部屋をひとつ、用意していただきました。

OOO_1092.jpg

ひとりひとり、リースをイメージしてもらい、
デザインしてもらいましたよ。

OOO_1108.jpg

参加してくれたみなさんの作品を紹介します!!

OOO_1111.jpg

OOO_1115.jpg

OOO_1122.jpg

みんな、とってもすてきにできあがりました!

つむぎでは、出張はなあそび、しています。

12月17日は流木人さんにて出張はなあそびです☆
今度はお正月飾り!http://www.geocities.jp/koboryubokujin/2ffosirase809.html
13時からと15時半からで
15時半からの部を受け付けています〜。
参加希望の方はご連絡くださいね。
posted by 月麦 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | はなあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OOO_1008.jpg

日記にはずっと書いてきていますが わたし、原発に反対しています。

さっき、すごい歌聴きました。
できるだけ多くの人に聴いてほしいので日記にアップします。↓(17分くらいです)

http://www.youtube.com/watch?v=ENBV0oUjvs0&feature=youtu.be
FRYNG DUTCHMAN human ERROR

心の中を叫んでくれた感じです。。。。
311以前から原発には反対していましたが、そのときは心の中で思うだけだったり、
声を大きくだしてはいませんでした。。
以前、自分は本気で反対してなかったのだと思います。
こういうことが、事故にもつながったのだと思います。
311以降、この日記で、原発のことを書くのが多くなってしまいました。
本当はつむぎ日記には書きたくないのです。
自分の意見を述べるのはとても怖いし、
お店にくるお客さんも注文も減るかな。。って、怖いし。
でも、とにかく、怖がっている場合ではない、自分のお店がどうとか、そんな場合ではない。。
そう思います。
今でもメディアでは本当の本当は全く伝えないし、
メディアの中の人も、芸能人も声あげる人、少ないし。

そんな中、歌を作ってくれて、ありがとう。
CDでてるから買おうと思います。
ホームページ→http://www.fryingdutchman.jp/

この歌、すぐに消されてしまうのではないか。。と思っています



posted by 月麦 at 01:41 | Comment(8) | TrackBack(0) | つむぎのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゅづさんご

OOO_1052.jpg

じゅづさんご。
お着物での髪飾りにしました〜。
posted by 月麦 at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウエディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

多肉でリングピロー

OOO_0992.jpg

多肉植物で

OOO_1018.jpg

リングピローをつくりました〜。
このリングピローはもしかしたら雑誌にのるかもです☆
posted by 月麦 at 23:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウエディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

霜月のはなあそび リングピローつくり

OOO_0936.jpg

先日のつむぎのはなあそび。
リングピローを作りました!

OOO_0958.jpg
みなさんのリングピローを紹介しますね☆

OOO_0960.jpg

OOO_0974.jpg

OOO_0979.jpg

OOO_0983.jpg

OOO_0986.jpg

みんなのリングピローのせられなくってすみません!
初めてつくったのに、素敵なものが作れたのではないかと思います☆
好きなように作ってもらいました〜。
posted by 月麦 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | はなあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

東京へ 送りました

OOO_0315.jpg

ブーケを東京に配送だししました〜。
オープンからちょこちょことつむぎに来てくれていたsatoucoちゃんのブーケです。
今は東京で暮らしています〜〜。
こうしてまた、、、お花でもつながることができ、本当に嬉しいです。
posted by 月麦 at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウエディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラとクロ

OOO_0311.jpg

猫とすごす幸せなひととき

OOO_0324.jpg

サラとクロは、仲良くなりました〜。
posted by 月麦 at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | つむぎ畑の生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ウエディング

OOO_0432.jpg

ウエディングの花装飾です。
赤いダリアとオレンジのダリアとバラで明るく!というご要望です〜☆
posted by 月麦 at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウエディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルゴーニュ

OOO_0015.jpg

バラのブルゴーニュです。
もう何年もブルゴーニュを見てきましたが
今回のブルゴーニュは、稀にみる美しさでした。。

生産者の方が思いを込めて育てられ、思いを込めて出荷されたのが分かります。

本当に素晴らしいです。

福岡の生産者さんです。
福岡のバラは、全国的にも有名なんですよ。




2011年11月22日

rose

OOO_0455.jpg

最近、バラが気になります。
ポツリ、ポツリと咲くバラ。

(c) tsumugi all rights reserved.