遅くなりましたが先日のイベント
「夜の花喫茶」におこし頂いた方もいらっしゃるかと思います。
足元の悪い中、きていただき、有り難うございました。
お食事がゆっくりできなかったかもしれません。
毎年、たくさんの方にきていただくのですが、そのためあまりゆっくりお話できなかったり
私が来てくださっていることに気がつかなかったり、きちんと対応ができてなかったこともあったかもしれません。
けれど きていただき、声をかけていただき嬉しかったです。
一人一人お礼ができていないので この場をかりてお礼申し上げます。
お写真を撮りましたので(夜の撮影が苦手で上手に撮れてませんが)何枚かアップいたしますね。
今回はほとんど市場のお花はなくて(少しだけ)
西に東に走り回り、
今咲いているお花を、「たくさん咲いているから切ってもいい」
というところを切らせていただきました。
どれも思い入れのある、お花が咲いてない時から見守っていた植物たちです。
すてきなカフェに飾られて、お花も喜んでいた、、、たくさんの人に見て頂き、
お花も幸せだった、、とそう思いたい。
上からみた図。天井が高くてすてきなカフェなんです、
papparayray。
papparayrayのお食事はまさに食べるアート。
美味しさと美しさには毎回感動しています。
私も花を見ながら座ってお食事したかったです。
これだけのお花を飾るのは、肉体労働であり、
特に生花は直前にしか用意できないので
あらかじめ準備というのができなくて。
露地ものなので天候や気温、自分の体調などに左右されます。
直前が勝負なんです・・・本当に1日前とか。
そういう意味でいうと、緊張していたのかもしれません。
倒れられないなと。
2日間イベントがあったのですが、
二日目の朝 全部のお水を替え、花を仕入れに走り、 水切りしましたよ。
生花を扱うって繊細で、、本当にたいへんです。
来年もできたらいいけれど。
こればっかりはわかりません☆
お花たちにも感謝です。
快く切らせてくださったみなさんに感謝。
照り続けてくれた太陽と、森と水、風、微生物、土にも大感謝。
2日間。きてくれた人の気をお花が嬉しそうにうけていました。
たくさんの感謝をこめて。。。
ありがとうございました。