前にもつむぎ日記に書いたと思うのですが、
昨年からお水と月に意識が向いています。^^
お水ってすごいな、、、
・・・あらゆる場面でそう感じています。。
そして今回は、お友達からすごいお水があるよと紹介されたお水を、
どれどれ、、といった感じで
お水の実験をちょこちょことしているのでした。
一番最初のクリスマスローズを撮影するのをうっかりしてて忘れてしまったのですが・・
3本ともふにゃーっと花首がたれていて、水落ちしている、元気をなくしていたものを使いました。
この写真は、5日目くらいのもの。
2・24から実験開始しました〜〜。
一番左は、お友達紹介のお水。
これは、まだ言わないで、とのことだったので
内容は言えませんが、e水とします。
簡単にいえば エネルギーがはいった水とのこと です。
真ん中は、たまたまあった、ファミマの霧島天然水ペットボトルのお水、右が水道水です。
5日目では、e水のクリスマスローズ、ピンと元気になったので
「うおーーー!!すごい!」
とつぶやきました。
これは、6日目くらいかな、、、
右ふたつちょっと元気ない。。。
e水のは、ピンとなったので
「やっぱり、e水ってすごいのかなあ、、?」
と話しました。
これは一週間目くらい。
意識せず花瓶の場所移動したときに、3つの花瓶をぎゅっとくっつけてアトリエをでた次の朝・・。
つむぎのアトリエにはいってびっくり!
右の下をむいていた 二つのお花が昨日よりピンと上を向いていたんです。
「え?これはどういうこと?」
「なぜ、急に元気になったの?」
何があったんだろう、、と思い
お友達に聞いてみたところ、、、、
花瓶をくっつけたことにより、e水のいい波動が伝わったのではないか、、、ということでした。
この写真が一週間目くらいです。
全く水換えなく、茎の切り戻しもしていません。。
水は波動が伝わることは、ときどきは意識していましたが
このようにはっきりお花で見て感じられると
改めてすごいなあ、、、と思いました。
真ん中のお花の小さなつぼみまで咲きました。
この写真は24日目。
いっさいの水切りとか、茎を切ったり水換えもしていません。
水道水が濁っていますが
なぜかお花はまだピンとしています。元気です。
そして、萎れていたお花(小さな薬瓶の)も近くに置いてみると、
元気になりました。。。
(また、萎れている写真を撮るの忘れてしまいました。。)
あまりに水道水が濁っていたので
水道水にe水を足しました。
e水を 少し足すと、濁りがおさまる、ときいたので。
あと、茎の切り戻しを一回。
花びらは色あせ、少々しわっとなってきましたが、
現在もう41日目。
くた〜っとはなっていません。
これからどうなっていくのかな、、、、
またお知らせしますね。
まあ、実験とはいえ
人はじぶんのいいように解釈しがちなので
まだまだ 他のお花でもいろいろ試してみようとは思っているのですが
以前みた「WATER」という映画にもあったように
(WATER→
http://masaru-emoto.net/jp/memory/movie.html)
(水をとおして、一つにつながっている、水は記憶する力がある、水は意識により変化するという映画)
言霊って水に伝わっていくので
人には見えない波動が伝わっていくのだな、と 感じました。
「愛、感謝」
などの言葉をかけてあげると
水の結晶がきれいに整うのです。
反対に、
きたない暴力的な言葉をあびせると 水の結晶はよがみます。
人もほとんどお水でできているので、
いい波動をもっていれば、じぶんの水が輝くし
よい波動は伝わるから キラキラした人の近くにいれば、元気づけられたりする。
元気のないお友達がいたら、励まそうとする。
それは普段の生活で感じたことはあると思います。
これは、人の中にある お水の力なのかも、、、と
思ったのでした。。
もちろん、いいお水を飲んだりすることも大事なのかもしれないけれど
それより、、なによりも
人の意識や言霊が
お水を、人や植物の中にある水を いきいきとさせたり、
輝かせたりする。。
人の意識が伝わって
お水が濁って病気になったり 元気がなくなったり
波動が伝わって元気になったりなくなったりするのではないかな、、
今回は毎日のように、
このクリスマスローズお三方を「きにかけて」いました。
気にかけることでも、お花が長持ちするなあと以前から感じているので
そのせいもあるのかもしれません。
「きにかける」ということは
子育てや、人との付き合いでも
とても大事なこと、、でもあると思います。
きにかけられると、嬉しいし
じぶんの中の水が輝いたりするんだな、きっと。。
そして、、水の波動が波のように 伝わっていくのかな、ということ
そんなことを考えさせられた今回の実験でありました〜〜。
こういう、実験ははっきり目にみえるものではありますが
日々お花と接していると 感覚的なもので お花に対する言葉かけがいかに大事であるか とか、
氣の流れやみえない波のようなものが花に与える影響のようなものを
毎日お花から教わります☆
人も同じ。
やはり、この世界は意識でできているのだな、
そう思いませんか? ^^/
昨日、おともだちがこんなことを話していました。
「なんか嫌だなと思ったり、好きではないと思う人がいたりしたとしても
それでも悪い人ではないと思って
こちらからは、感謝のことばを送ったり
愛の波動や祈りのようなものを送ったりしていれば、きっとそれでいいのだよね〜」と。