花の値段、、、毎日つけるのにやや時間を要します。
日々、お花の状態をよお〜く見て、真剣に値段をつけています☆
先週仕入れたものだから、、と値段を落としたりもするけれど・・・この子はまだまだかわいいし・・・などと悩みつつ。
お花たちを、一枚の絵のようにディスプレイしたいから、お花の生命力を感じて欲しいから・・・プライスはあえて小さく表示しています。
「わかりにくくって申し訳ないかな〜〜。」と思い、一度大きめに書いてお花のところにつけてみました。
そうすると、、
なんだかお花そのものを感じることができなくなるような、花に対して失礼な気がしてきました。
すると、たまたまそれを見つけたお客さんから、
「あれ〜?今日はどうしたんですか?これでは値段を見て買ってしまいますよ〜。」
と言われ、同じことを感じていたのだなあ。。と思い、プライスをはずしたことがありました。
プライス表が小さく、てわかりにくくって申しわけないな〜といつも思っています。
でも、花に申し訳なく思うより、いいかな・・。
☆人には説明できるから☆
「このお花はいくらですか?」
・・・とお気軽に尋ねていただけたらうれしいです。
コメントうれしかったです。
実は、値段の件ではいつも試行錯誤していて、、どうしたものか悩んでいます。
値段は大きく書くのは絶対いやで、(花の名前も大きく書くのが嫌なんです。)
でも自分がお客さんだったら、、、と考えるとやっぱり値段が気になるよなあ・・・と。思うんです。
値段を見て買うのは自分もそうだから・・・。
よく、通りすがりの方から、「ここの花屋、値段大きくつければいいのに!」などといわれたりします。
お花がきたばっかりで値段がついてないこともありますが、
ひとつひとつ、聞いていただければうれしいです。
小さく書いているので、持ち上げてじっくり見てもらってかまいません。
そして、一本だけ買っていただくのは、私にとってはとてもうれしいことです。
一本だと、より深くお花と向き合えると思います☆
よかったら、またお店に遊びにきてくださいね。