のの艸ノート

2011年04月20日

土井先生の回顧展

かんばん.jpg

4月22日から25日まで 「土井修志回顧展」が開催されます!
大分県中津の小幡記念図書館 研修室にて。10時から18時まで(最終日は12時まで)

つむぎの看板を描いていただいた方の回顧展です〜。

以前つむぎ日記でも紹介させていただきました。
土井先生 →http://tsumugi-hana.seesaa.net/article/161050448.html

中津で餃子 ビストロ鉄を営む傍ら、アーティストでもあった土井先生。
アメリカのセントラルパークには彫刻も飾られています。
また、絵画や書や演劇、料理にも精通していて、俳優や舞台監督もされていました。
多才で情熱的な土井先生の話にはいつも惹きこまれていました。

明日、わたしつむぎの看板を持って中津へ準備にいってきます〜。

また、仲間の田村さんが「典子の桜」のドキュメンタリーを作ってくださいました。
そちらも回顧展で上映されます!
 わたしたちが桜を植えている棚田での物語です。
棚田物語には土井先生は欠かせない存在でした・・・。

田村さんのブログ アルマット → http://www.arumat-eizo.com/

田村さんは、誰もが知っている国民的アニメのプロデューサをされていた方です!

他にも中島明美さんの絵やゆり恵さんの金属工芸、メタルアートの秋本順子さんなどの仲間たちの展示もお楽しみに・・

といっても大分県、中津市です。

お近くの方はぜひ〜。
この記事へのコメント
拙ブログをご紹介いただきありがとうございます。
花鳥風月には無縁の私ですが、つむぎさん同様、これからの時代を真剣に考えなければと思います。
Posted by アルマット at 2011年04月22日 04:46
アルマットブログ、楽しく拝見しています〜!ちょっとわからない人もでてきたりしますが、それも楽しみのひとつ!
Posted by つむぎ at 2011年04月23日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(c) tsumugi all rights reserved.