つむぎ日記

2011年04月28日

すわりこみ

DSC_0402.JPG

九電前にてテントをはり、座り込みを続けている方がいます。

つむぎは一昨日行って署名してきました。

人それぞれ、いろんな考え方、立場、しがらみなどがあると思います。

でも、、、もし、見かけましたら・・・・署名はしなくとも、温かい言葉をかけていただければと思います。


自分の時間を削ってでも、未来の子供たち、地球のこと、福島のこと、世界のことを考えている方たちです。
ただただ、未来のことを考え、平和のことを真剣に考えているだけなのです。
子供を安心して、外で遊ばせたいだけなのです。。

 転載します↓

  九州電力へのアピール・座り込みテント「ひろば」毎日(24時間)続けています

 場 所:九電本店前 
     地図:http://www.denki-b.co.jp/company/map19.html
     福岡市中央区渡辺通2丁目1−82   

写真:ラナンキュラス ポーちゃんです
posted by tsumugi at 21:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | つむぎのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!今日フランジパニさんの余宮さん展に行きまして、お花がかわいいな〜って思ったら、やっぱりヒナさんのお花でした♪あんまり可愛かったんで、写真撮らせてもらいましたよ〜♪余宮さんの器もステキなものばかりで、夢のような空間でした☆
Posted by misato at 2011年04月29日 20:47
misatoさん〜

いっていただいたのですね!!

私はまだ行ってないのですが、楽しみにしてるんです。
お花も見て頂いてありがとうございました!!

すてきな器に生けることができ、幸せでした〜。
Posted by つむぎ at 2011年04月30日 00:04
九電前広場、うちの旦那さんはきのうも行っていました。
無関心に通りすぎるひとも多いようですが、なんと九電の社員の方一人に「がんばってください」と声をかけられたらしいのです。
九電の人だってこのままでいいと思ってるわけじゃないんですね〜! 真実を知っているからこそ、その方は本音を言ってくれたんでしょうか。
無関心に見えるひとも、ほんとはどう踏み込んでいいかわからず、悩んでいるかもしれないですよね…
お互いを批判しあうのではなく
まず、「知ることからはじめよう」という感じで
糸島からもそれぞれの意識を高めていこうとしています。


Posted by かおり at 2011年04月30日 10:15
eiseiくん、また泊まられたのですか?
よろしくお伝えください☆

・・・そうですね。
kaoriさんの言うとおり。。
批判しても何も始まらないですね。

九電で働かれている人が悪いわけではない、そう思います。

菊池洋一さんも、九電側で働かれていたんですよね。
つらいこともあると思います。

無関心な方も、何をやっているか理解できないで、通り過ぎているのかも。。。

やはり、国策が間違っているような気がしますね。

あと、九電上層部の、、隠蔽体質でしょうか・・・。

まだまだ勉強しないと・・と思います。


Posted by つむぎ at 2011年04月30日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(c) tsumugi all rights reserved.