つむぎ日記

2012年01月21日

黄色いひと

OOO_0225.jpg

 自宅にお花を選ぶひと。

「このひと、かわいいですね」と黄色くて、まあるいお花を手にとられた。

OOO_0210.jpg

「これ、なんて言う名前ですか?」
・・・「グラスペディアといいます」と多少ためらいながら私。
「ふうん。。このひとは、黄色いひとって感じですね。わたし、黄色いひとって呼びます」
・・・「そうですね。そのほうが、あってますね。」

そうして、黄色いひとと、赤いしましまさん(正式名称フォーミアムという)を購入されました〜。
黄色いひとを、選ぶ人のブログ(motoさんのブログ)にそのときのことが。↓
http://cotomono.exblog.jp/14357327/

黄色いひとは、いつも他のお花に紛れてなかなか主役にはなりにくりお花でしたが、
motoさんは一年以上前も黄色いひとを飾ってくれててその後、ずうっとずうっと乾いてからも飾ってくれていました。
こんなとき、花屋をやっててよかった。。と思うのでした。

あと、motoさんのブログに「あさこはうす」のことについても書いてありましたよ。
わたしもあさこはうすに、2月1日に葉書をだす約束をしました。
お店が再オープンする日に。ひとつの小さなアクションです。


黄色い人、グラスペディアとフォーミアムをmotoさんが飾ったところ↓
http://cotomono.exblog.jp/14281590/
この記事へのコメント
黄色いひと=可愛くって素敵な呼び名ですね。

今とても忙しくしてますので、落ち着き次第
(あさこはうす)にお便りしますね。


猫ちゃん、元気になってますか?
気にかかっております。
Posted by suimi miyake at 2012年01月22日 03:53
suimiさん、
猫ちゃんお陰さまで、元気になりました!
大感謝しております!
あさこはうすもありがとうございます。

Posted by つむぎ at 2012年01月22日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(c) tsumugi all rights reserved.