つむぎ日記

2014年09月03日

青い小鳥

140901_1502~030001.jpg

つむぎで、昨日から青い小鳥を保護しています〜。
ちょうどお客さんがこられていて、店の外にでてたら、空からすごい勢いで落下するのをみたんです。
車に落ちてワンバウンドして道路に落ちました。

動けなくて、、、このままだと車にひかれてしまうと思い、お店に連れてきました。
「鳥は、落下したら、もう終わりですよ」と言われたのですが、快復を信じて。。。

4463.jpg

これはお友達が撮影してくれた写真。
小鳥が大好きな友だちなので、小鳥を保護したよと言ったらすぐにきてくれて 葡萄とみかん、貝殻、鳥のごはんを持ってきてくれました。
昨日はじっとして動かず、すやすや眠っていたのですが
今日は元気に飛び回れるようになりました。

4479.jpg

天井にとりつけたドライフラワーにちょこんと足をかけたり

4514.jpg

4566.jpg

クーラーの上で私を見下ろしたり。

4547.jpg

緑があると落ち着くかなと思って、休んでいる時は緑の葉っぱで囲いをつくってあげました。
チュンチュン、と鳴き声も元気になってきました。

明日、逃がそうと思っています。
きっと野生の小鳥だと思うので・・・
小鳥の種類、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

今日も元気だったのでドアを全開にしていたのですが、お外に行きませんでした・・

明日もどうなることやら。です。

あ、写真は
コトリスタジオギャラリーさんでした →http://ameblo.jp/kotori-st/
posted by tsumugi at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワセミではないでしょうか?城南区の友泉亭公園に早朝よく飛んでくるとニュースで見ました。その辺りで放してあげると仲間と直ぐ合流できるかも?ですね(^^)
Posted by ヨネちゃん at 2014年09月06日 17:59
ヨネちゃんさん、コメントありがとうございます!
カワセミがよく飛んでくるのですか!?ニュースみたかったです。
きれいな鳥ですよね〜。見てみたいです。
もう、青い小鳥はお外にいってしまったのですよ。。。
お店オープンの日にドアを全部あけてバタバタしていたので、でてしまいました。
元気になったからよかったのですが、少し寂しいです。
さきほどブログに小鳥の写真のせたので見てください。
カワセミよりくちばしが短いような気がしています。おなかの色が違うかな??でもよくはわかりませんが〜〜。
いい情報をありがとうございました!
Posted by つむぎ at 2014年09月08日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(c) tsumugi all rights reserved.