つむぎ日記

2015年04月14日

夜の花喫茶。

000012.JPG

遅くなりましたが先日のイベント
「夜の花喫茶」におこし頂いた方もいらっしゃるかと思います。

足元の悪い中、きていただき、有り難うございました。

お食事がゆっくりできなかったかもしれません。
毎年、たくさんの方にきていただくのですが、そのためあまりゆっくりお話できなかったり
私が来てくださっていることに気がつかなかったり、きちんと対応ができてなかったこともあったかもしれません。

けれど きていただき、声をかけていただき嬉しかったです。
一人一人お礼ができていないので この場をかりてお礼申し上げます。

お写真を撮りましたので(夜の撮影が苦手で上手に撮れてませんが)何枚かアップいたしますね。

000023.JPG

今回はほとんど市場のお花はなくて(少しだけ)
西に東に走り回り、
今咲いているお花を、「たくさん咲いているから切ってもいい」
というところを切らせていただきました。

000016.jpg

どれも思い入れのある、お花が咲いてない時から見守っていた植物たちです。

IMG_3244.JPG

すてきなカフェに飾られて、お花も喜んでいた、、、たくさんの人に見て頂き、
お花も幸せだった、、とそう思いたい。

IMG_3192.JPG

上からみた図。天井が高くてすてきなカフェなんです、
papparayray。

IMG_3195.JPG

papparayrayのお食事はまさに食べるアート。
美味しさと美しさには毎回感動しています。
私も花を見ながら座ってお食事したかったです。

IMG_3237.JPG

これだけのお花を飾るのは、肉体労働であり、
特に生花は直前にしか用意できないので
あらかじめ準備というのができなくて。

露地ものなので天候や気温、自分の体調などに左右されます。
直前が勝負なんです・・・本当に1日前とか。

IMG_3231.JPG

そういう意味でいうと、緊張していたのかもしれません。
倒れられないなと。

2日間イベントがあったのですが、
二日目の朝 全部のお水を替え、花を仕入れに走り、 水切りしましたよ。
生花を扱うって繊細で、、本当にたいへんです。

IMG_3185.JPG

IMG_3182.JPG

来年もできたらいいけれど。
こればっかりはわかりません☆

お花たちにも感謝です。
快く切らせてくださったみなさんに感謝。

照り続けてくれた太陽と、森と水、風、微生物、土にも大感謝。

2日間。きてくれた人の気をお花が嬉しそうにうけていました。

たくさんの感謝をこめて。。。
ありがとうございました。

posted by tsumugi at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(c) tsumugi all rights reserved.