つむぎ日記

2017年03月23日

夜の花喫茶6 ご案内

IMG_4848.JPG

毎年恒例「夜の花喫茶6」のご案内です。

今回で6回目となる夜の花喫茶。
来月の4月22日(土曜日)23日(日曜日)の夜です。


場所:papparayray 福岡市中央区赤様2-2-22
時間 17;30〜23;00(os22:00)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
000012-92015.jpeg

普段は夜営業のないpapparayray。
今回も、夜のみ お食事と花屋がたのしめます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

000019-85af2-thumbnail2.jpg

今年も開催できて、とても嬉しいです。

つむぎでは、
つむぎ畑で育ったお花たち(自然栽培・露地)を中心に、
花農家さんや 市場などでセレクトした 春のお花を販売します〜。

0077.jpeg

今の季節に、自然に咲いているお花、
をなるべく選んでいきたいと思います。
できれば近郊のお花を今回も選ぼうと思っていますが、
花市場でいいのがあれば遠く離れたお花もはいるかもしれません。
そのとき、いいな、と思うものをご用意いたします。
注文をかけたりせず、
無理に遠くから運んでこず、、そのときあるものを。
ありのままに咲いてる姿をみてもらいたいです。

000015-8c29f-thumbnail2.jpg

お花の生命力・・・そして、植物も、人とともに力強く生きている、
そんなことを植物から、感じていただけたら嬉しいです。

IMG_5639.JPG

植物とともに 場のエネルギーを高めていけたらなあと思います。
一本からでも購入できますのでよかったら、ゆっくり選んでもらえたらうれしいです。

0086.jpg

ブーケなどの予約も承っております!
その場でブーケのご注文は、かなりお待たせしてしまうと思いますので、、、ブーケの場合はご予約お願いします。ご自宅用のお花もご注文できますよ。
できれば、一週間前までにおねがいいたします☆
おいくらからでもいいですが、キャンセルはご遠慮ください。
3日前から全額キャンセル料金がかかります。

IMG_5747.JPG

その場で、、即興であわせる、つむぎの花飾りの販売もあります。

大人1000yen
こども800yenです。
形などの指定の花飾りは2000yenです。

ご予約も受け付けております!
いつも、つむぎが実際につけてさしあげるのですが、
ご自分でつけたい!と思う方には100yenひいておりますので
予約の際にお申し付けくださいね。

098-thumbnail2.jpg

papparayrayでの夜のお食事もあわせて、お楽しみください。
そちらは大人気なので、、お早めにきていただけたらと思います。
花屋は、予約なしでもokです。

0067-ad1e4.jpg

日常の延長線上にある、非日常を。
そして、その延長線上に、日常があるような、非日常を。
楽しんでいただけたら幸いです。

000024.JPG

papparayrayのリエさんとともに
お待ちしています!


花喫茶告知のときにいつも使っている、すてきな写真は
juglans ailanthifoliaさんのです。
じぶんではいい写真が全く撮れず。。
ありがとうございます(中に、ぱっとしないつむぎの写真もはいっています)
posted by 月麦 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | つむぎからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(c) tsumugi all rights reserved.