つむぎ日記

2017年06月01日

6月20日 おくなが屋さんにて ワークショップ二本立て。

6月の20日火曜日には、
上毛町のおくなが屋さんにて、
野草のワークショップとお花のワークショップの二本立てでさせていただきます!

IMG_1096.JPG

おくなが屋さんの牧さんは、イベント「ぐるぐる」のときに食のお話をしてくださった方で、
それ以来、仲良くさせていただいております。

今の時代にめずらしくはっきりされている大好きなお姉さんです。^_^

自分で病を克服された、すごい人。

ホメオパシーを最近勉強されて、英語での試験に合格。

来月でおくなが屋5周年をむかえ、それにあわせて
新しいスペースができたばかりで とっても楽しみです。

福岡だけど、大分の県境で、ちょっと遠いのですが、、
棚田に桜を植えている松尾山からすぐ近くです。
上毛インターからは、3分くらいです。

新しいスペースでは、牧さんのホメオパシーのセルフケア講座もされたり、

旦那さんの進一郎さんが、農業されているので、
循環農法に学ぶ菜園講座などをされているとのこと。
なずなの、赤嶺さんの循環農法をもとに
おくながさんらしい農業をされながらパンを焼かれています。

東京のルヴァンで修行され、以前は那須にお店をだされていました。

自分たちで、野菜も小麦も米もつくっていて、
パンやおやつもとってもおいしいのです。

IMG_1080.JPG

20日の内容は、

*野草茶 11:00〜13:00

野草を煎るところから実演し、みんなで野草茶を味わいながら

野草のもつパワーについてのお話を。



*お花  14:00〜16:00

お花が長持ちしにくい季節に、自宅で切り花を長く楽しむコツや、
飾り方、水揚げの方法など。実際にブーケをつくり、ラッピングまで。

参加費:野草茶  3000円  お花  5000円
+ + + + +

どちらか一方の参加でも もちろんOKです。
13:00〜 お昼ごはん 
お弁当をもって来ていただいてもいいですし、
ランチの予約も受け付けています。(サッターヤードのごはんです!やった=ー!)
お一人 800円 (メニューは未定/飲み物付き)

+ + + + +
IMG_1160.JPG


当日の参加は無理だけど、お花は欲しい〜という方には
つむぎブーケの予約も承ります。
1束 2000円+税

当日中(20日火曜日)(どうしてもムリな場合は翌日)に
おくなが屋さんまで受取りにいらしてください。

より詳しくは
おくなが屋ブログへ→https://www.okunagaya.com/event-room/

IMG_1194.JPG

写真は、文章と関係はありません。。




posted by 月麦 at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(c) tsumugi all rights reserved.