つむぎ日記

2015年02月26日

ムスカリ

000043.jpg

ムスカリ。
白は新鮮ですね!
かわいい〜。
おうちに飾っています。

2015年02月17日

ハルムラサキ

000029.JPG

ハルムラサキ色がきれい〜〜☆☆☆

2015年02月11日

ハルバナ

00002411.jpg

春の花、流通されています〜。

畑のお花たちは、まだまだです。。
クリスマスローズの花芽がやっと土から顔をだしました。

2015年01月14日

ガーベラ

0000231111.jpg

ガーベラ
「ガチャピン」という品種だそうです。
一重咲きもかわいいけれど、、八重咲きもかわいい〜。
つむぎ畑にもガーベラはじめて植えました。
いつも市場に出回るのは葉っぱがついていないものばかりなので
葉っぱも一緒に楽しみたいなあと思って☆

いつ咲いてくれるかな〜〜。

2015年01月08日

ヒューベセンス

000024.jpg

ヒューベセンス。
大好きな植物です。

2014年12月15日

かわいいお花たち

000038.JPG

寒くなりましたね!
お花たちも寒い中、咲いてくれています。
寒いからこそ、咲くお花もあるのですよね。
色も春にまけないくらい、きれいです。

2014年12月06日

レウカデンドロン プルモーサス

000040.JPG

このお花を市場でみつけたとき、
小さな悲鳴のような声をあげてしまいました。。

とってもかわいいお花。
はじめて出会ったような、、、前から出会っていたような。
名前はレウカデンドロン プルモーサス。

2014年12月02日

秋桜

3.jpg

コスモスももうおわりがけ、って言われるのかな〜。
枯れてゆく間にも新しい花が次々と咲いていました。

2014年11月10日

お皿にお花

000014.JPG

お花をお皿にもりつけました〜。もりもりっとしています。

2014年11月09日

実もの

0000261.jpg

花が散りて
実をつける頃。
そして赤くなりにけり。

(c) tsumugi all rights reserved.